北アラバ公国

UNIX、ORACLE、NETWORK等、IT、情報通信に関する話題と技術メモ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルメキア社辺境派遣軍PMクシャナ殿下

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」にて、ちょっと面白いコピペを発見したのでご紹介致します。宮崎駿のアニメ映画「風の谷のナウシカ」のパロディーです。
<ミト>
姫様だ!

<クロトワ>
聞け! トルメキア辺境派遣軍PMクシャナ殿下のお言葉だ!

クシャナ
我らは下請の会社を統合し、このプロジェクトを成功させるために来た! そなた達は、仕様変更のために滅びに瀕している。我らに従い、我が事業に参加せよ! 現行のシステムを整理し、再びこのプロジェクトを蘇らすのだ!

<ミト>
現行のシステムを整理するだと!

<ムズ>
そんなことができるのか!?

クシャナ
かつて人間をして、このIT業界の主となした奇蹟の技と力を我らは復活させた。私に従う者には、もはやバグや客どもに怯えぬ暮らしを約束しよう。

<大ババ>
待ちなされ! システムに手を出してはならぬ!

<クロトワ>
なんだ? このババア。オイ! 連れて行け!

クシャナ
言わせてやれ。

<大ババ>
システムが完成してより10年・・・。幾度も会社はプログラムソースを整理しようと試みて来た。が、その度に、潜在バグの群れが怒りに狂い、システムログを埋め尽くす大波となって押し寄せて来た。業務を止めクライアント機を巻き込み、サーバーのリソースが果てるまでシステムは走り続けた。やがてPGのむくろを踏み台にしてサバ管がテープでシステムをロールバックし、広大なプロジェクトが没になったのじゃ。現行システムに手を出してはならぬ!

<クロトワ>
黙れ。そのような世迷い言許さんぞ。

<大ババ>
オヤッ、どうするんじゃ。わしをプロジェクトから外すのか?

<クロトワ>
ぬっ、く、き、きさま・・・!

<大ババ>
外すがいい! コスト高のシニアPGさ。簡単なものだよ! ジルを外したようにな。

<ミト>
ジル様!

<男>
なんてひどい!

<男>
ジル様は仕様を握ってるのに!

<男>
人でなし!

<クロトワ>
黙らせろ! 逆らうやつは容赦するな。
<公爵の独り言>
原作版のクシャナ殿下のような方が上司になれば最高なのですが・・・。


テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:お笑い

  1. 2006/08/20(日) 05:07:32|
  2. ジョーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
